2012年7月13日金曜日

パンダ?尖閣「どんな名前でも中

MWB rmt関連記事パンダの名前「センセンとかカクカクに」 石原都知事(6/2国の元国務委員、都の尖閣諸島購入計画を批判(6/23)尖閣?久場島も購入検討 石原都知事(6/8)中国、尖閣一帯71の島に中国語名 日本の動きに対抗(3/3)中国、尖閣は「核心的利益」 日本を牽制(2/3)。(北京=林望)。 中国外務省の洪磊副報道局長は29日、石原慎太郎?東京都知事が、上野動物園のパンダの赤ちゃんに「センセン」「カクカク」と名付けたらいいと発言したことに対し、「どんな名前をつけようと、パンダが中国のものである事実は変えられない」と述べ、反発した。 上野動物園で妊娠の兆候を見せているパンダは中国から借り受けており、生まれる赤ちゃんは中国に所有権がある洪氏は「日本が釣魚島(尖閣諸島)にどんな名前をつけても中国のものである事実を変えられないのと同じだ」とも、ぶぜんとした表情で付け加えた。 定例会見で記者の質問に答えた

0 件のコメント:

コメントを投稿