2013年1月24日木曜日

ジャンクハンター吉田のゲームシネシネ団:第5回「パート3公開記念『スターシップ・トゥルーパーズ3』の監

。 J:  ここでもキャスパー氏の意見が出たんですね。 エドワード氏:  ええ。結果,少し成長したけれど,女っ気はプンプンさせているジョニー?リコとして描いんたんです。そういった点も含め,キャスパーはアイディアや提案をガンガンくれるので,リレーションが図れて頼もしかったんです。 J:  それほどまでに,スターシップ?トゥルーパーズやジョニー?リコという役柄への思い入れが強いんですね。そういえば,uggブーツ,キャスパーさんはパート1のときと変わらぬグッドシェイプなボディでしたが,パート3に出演するために特別なトレーニングなどはしたんですか? キャスパー氏:  そうですね……。僕にはエクスキューズも選択の余地もなかったんです。なぜならば……脚本のト書きにエドが「ジョニー?リコがシャツを脱ぐ。すると周りの若い兵士の誰よりもイイ体をしている」って書いてありましたから(笑)。 エドワード氏:  この裸のシーンを撮るための秘策として,キャストにはいつ撮るのかも教えなかったんです。そうすると,キャスト達は常に体形を気にして食べ物の摂取量もコントロールするようになるわけです。僕の心の中では,最終日に撮影するって決めていたんですけどね(笑)。でも,明日雨が降ったら明日撮影しようかな? とか,キャストにはほのめかしつつプレッシャーを与えまくっていました。 J:  キャスト達は毎日緊張を強いられるわけですね。 エドワード氏:  ええ。でもその結果に彼らはイイ体つきにもなったし,撮影最終日ということもあって,最高のモチベーションになっていました。だからこそ,いいシーンが撮れたんですよ。 J:  なるほど。監督のキャストコントロール術が垣間見えたように思います(笑)。 パワードスーツことマローダーが7体登場する後半は,まさに七人の侍状態。このマローダーのデザインは,アメリカ版「GODZILLA」のトカゲゴジラを手がけたパトリック?タトポロスである。FPSチックなシーンなど遊び心も多々入っているので,ゲーム好きにもオススメ。もちろん,パート2でガッカリした人も,ダマされたと思って見てほしい  と,ここまでは本日公開の「スターシップ,ugg アグ?トゥルーパーズ3」に関する話題に終始し,ゲームの話題にはなっていないが,これはあくまでも前振り。来週の後編では,キャスパー氏もエドワード監督も声優として参加したPC用FPS「スターシップ?トゥルーパーズ」の話題など,シネゲートーク満載でお届けするのでお楽しみに
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿