2013年1月20日日曜日

イーフロンティア,AIシリーズ最新作「AI囲碁」「AI将棋」「AI麻雀」を2011年3月25日に発売。さらに強く

?上位入賞を果たし続けています。 一方、麻雀には思考ルーチンの大会や段位がありません,リネージュ2 RMT。しかし、AI麻雀とその思考ルーチン「Green」は、発売当初から安易なイカサマ(見えない部分での裏操作)を排除した本格派として圧倒的な強さを誇り、ここ数年でも高価格帯市場の8割前後を席巻※するほどの支持を頂いています。 そして今、AIシリーズが、進化して帰ってきました。 ■四段の棋力を与えられたAI囲碁 Version 19 for Windows モンテカルロ法を取り入れてから飛躍的な進歩を遂げた「Many Faces of Go」をさらにブラッシュアップ。約一段の棋力向上を果たし、アマチュア四段の実力を獲得しました。もちろん強さの調整や「待った」も可能です。本作では新たに3段階の思考時間調整も可能になりましたので、自分の実力や空き時間に合わせて楽しめます。なお、四段の棋力を発揮させるためには、Intel Core 2 Duoなど、マルチコアを持つCPUを搭載したパソコンでお試しください,アイオン RMT。 そのほかの主な機能 ?対局中の棋力レベル変更、「待った」に対応 ?リアルタイム地合表示機能、形勢グラフ機能 ?定石?布石のヒント表示機能、次の一手ヒント表示機能 ?ネットワーク通信対局機能 ?棋譜の読込み?保存、任意の局面を再現できる盤面編集機能 ?複数の局面を打ち分けられるシミュレーション機能 ?Windows 7のマルチタッチ操作に対応 ?19路盤?13路盤?9路盤の3モードを搭載 ?置石やコミの細かい設定が可能 ?初心者向け囲碁ガイド収録 ■パソコンソフト初! 社団法人日本将棋連盟アマチュア五段認定を受けたAI将棋 Version 18 for Windows ついに将棋ソフトは五段まで来ました。 去る2010年10月11日、AI将棋の思考ルーチン「YSS」を含む複数の思考ルーチンの合議制による思考ルーチン「あから2010」が、清水市代女流王将(当時)と対戦、勝利しました。その勝利へのYSSの貢献が認められ、社団法人日本将棋連盟からアマチュア五段の認定を受けることになったのです。 もちろん本作でもYSSはさらに進化しており、より強さを増しています。 獅子王将棋のプログラムを搭載 本作では、「獅子王将棋」を指せる機能を搭載しました。獅子王将棋は、先手が一度に2手まで指せる特別な王将「獅子王」と歩兵のみの変則将棋です。後手は先手から落とした駒を最大10枚まで持ち駒として持つよう設定できますが、それでも勝つのはかなり難しく、頭の体操にはもってこいです
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿