2013年1月25日金曜日

バンタンゲームアカデミーの卒業生チームが「Imagine Cup 2012」で世界トップ10に選出_1

マイクロソフト イマジンカップ 世界大会配信元バンタン配信日2012/08/28 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> ゲーム、マンガ、アニメ業界におけるクリエイター育成を目的とした教育事業を展開するバンタンゲームアカデミー(本社所在地:柧┒紲i谷区 代表:長澤俊二)の卒業生チームが、7月6日(金)?7月10日(火)にシドニーで開催された、米国 マイクロソフト社 主催の技術コンテスト『Microsoft Imagine Cup Final (マイクロソフトソフト イマジン カップ ファイナル)』に出場致しました。 『Microsoft Imagine Cup Final (マイクロソフトソフト イマジン カップ ファイナル)』 『Imagine Cup』(イマジン カップ)は、テクノロジを使って今日の世界に変化を起こしたいという情熱、想像力をもった学生を応援する、マイクロソフト主催の技術コンテストです。バンタンゲームアカデミーの卒業生チーム「Esperanza(エスペランサ)」の作品「BLUE FIELD(ブルー フィールド)」は、今年4月に開催された同日本大会で「ゲームデザイン部門」の凖グランプリを獲得。その後世界大会選考にて180 を超える国と地域の35万人の学生の応募作品の中から選ばれ、シドニーでの決勝大会進出が決定致しました,arado rmt。 バンタンゲームアカデミーの卒業生チーム「Esperanza(エスペランサ)」は、8日(日)に開催されたゲームデザイン部門に出場,ro rmt。震災復興をテーマにした作品「BLUE FIELD(ブルー フィールド)」のプレゼンテーションの結果、惜しくも受賞は逃したものの世界のトップ10に入り、審査員を務めたマイクロソフトUSAディレクターのラリー氏からは、「今回のバンタンチームの作品もとても素晴らしい作品だった。これからのバンタン学生の作品に大いに期待している。」との評価を頂きました。 9日(月)の交流日には、「Women Innovators Dinner!(ウーメン イノベーターズ ディナー)」と題して、各国の女性開発者による交流会が開催されました。「女性を応援し、女性の意見を尊重し、女性がもっと楽しく働きやすい業界を目指そう」というマイクロソフト社の考えから企画されたこの交流会。バンタンゲームアカデミーからは、チームで唯一の女性メンバーである佐藤 一実(サトウ ヒトミ)さんが参加しました
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿